一日7時間は寝たい

日常
ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

睡眠の重要性!!日本人もっと寝ろ!!!!

今回は1日7時間は寝たいという話をしていく

そうだね、ただの願望だね
ネタがなさ過ぎて、ついに自分の願望を話すだけになりました…!

それはそうと、マジで眠い…今眠い…ナウで眠い…!

なら寝ろって話なんだけでど、なかなかそうも言ってられないよね!寝たい時に寝たいだけ眠れるそんな人生を目指したい!!

睡眠軽視しがち

ところで、みんなは1日何時間くらい眠っている??

タイトルにもある通り僕は1日7時間を目安に眠っている、6時間でギリギリ
これ以上に睡眠時間が減ると翌日のパフォーマンスが明らかに低下する

具体的には朝と昼と夕方に意識を失う瞬間が何回か確実に訪れる…ガチでやばい時は歩きながら寝てることがある

何らかの病気なんじゃないか?、と思う時もあったがそれは置いておいて

日本人睡眠軽視しがち問題

日本人眠らなさすぎじゃね???

引用:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/01/news017.html

適当に拾ってきたデータ

これを見ると明らかに日本人の寝る時間は短い!!

騙されるな!!

「なるほど…」と思ったそこのあなたは要注意だ

グラフをよく見ろ!!0時間から6時間がほとんどなくこのグラフは実質6時間から始まっている
世界平均と比べても日本人の睡眠時間は40分くらいしか違わない!

グラフだけを見ると世界平均の半分くらいしか寝ていないように見えるので、これは明らかに印象操作をされている

そもそも適当に拾ってきただけなのでこのデータが正しいという保証もない

健康は合う合わないもあるから、しっかり自分で調べて検証してくれよな!少なくともこんなクソブログの情報をうのみにしてはいけない…

このグラフが正しいとして40分の差を大きいとみるか小さいとみるかは人それぞれだが、僕は思ったよりも差はないように感じた

7時間睡眠

さて、僕の7時間睡眠は完全に感覚によるところで決めていたが、さっきのグラフを見た感じだと世界的にも7時間くらい眠っている人がもっとも多いということになる

やはり7時間睡眠が理想なのかもしれない

睡眠で言うと有名な「ナポレオン睡眠」と言うものがある

簡単に言うと、人間が寝てるときは「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」と言うのを90分ごとに繰り返していて、眠りの浅い「レム睡眠」の時に起きるといいよ!と言ったもの

つまり、睡眠時間を90分単位にするとよいということだ

1時間半、3時間、4時間半、6時間、7時間半、9時間、と言った感じ

この理屈で言うと、世界平均と合わせて7時間半寝るのが一番りそうな気がするけど、実際布団に入ってから寝るまでにラグがあるし、そこまで気にする必要もないんじゃないかと勝手に思っている

なら話題に出すな!

まあ、プラシーボ効果(思い込みの力的な奴)的に考えて、「ナポレオン睡眠しているから健康!」と思えるならそれはそれでいい気がするので、寝るときはこの時間を意識して寝るようにしている

特に睡眠時間少なくなりそうな日は「3時間しか寝てないけどナポレオン睡眠だから大丈夫!」みたいな感じ

まとめ

時間が無くなってきたので無理やりまとめると

1日7時間は寝たい!ということ!

やはりただの願望である、7時間と言っているがもっと眠れるならもっと眠っていたい、9時間でも12時間でもいい

寝れるだけ寝れたら幸せ…寝てる時とご飯食べてる時だけ幸せを感じるんだ…

一生眠っていたい

それはさておき、みんなも睡眠時間はしっかりと確保して健康な生活を送ってくれよな!!
何度も言うけど健康は個人差とか大きいから、自分でしっかり調べて自分に合う方法を色々試し見てね!!

睡眠に関するライフハックとかもあったら教えてください!

最後まで見てくれてありがとう!!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました