動画がパクられました

日常

パクリは許さぁああああん!!!

ハバト
ハバト

こんにちは、ハバトです!

先日(一ヵ月前)、こんなコメントが届いた

!?

僕の動画がパクリだっていいたいのかぁああああ!!!!?????

確かに、動画を作るにあたっていろんな人の動画を参考にしたし、情報に齟齬が内容にWikipediaを読み漁ったりしたさ、だけどそれでも全部自分ちゃんと好きな作品を選んだし、作品の面白さが視聴者に伝わるように持てる限りの語彙力も尽くした、動画自体が面白くなるように作品ごとにオチが付くようにも工夫もしたんだ…

これをパクリと言われる覚えは無ぇなあああ!!!!

と勝手に勘違いして

ハバト
ハバト

一体なんて言い返してやろうか?💢

などと考えつつ、コメントをよくよく読み返してみるとどうやら様子がおかしい

アンチコメントにしては、文章が丁寧だ
それどころか、こちら側を気遣っている様子にさえ伺える

つまりはこうだ

「リンク先の動画が僕の動画をパクっている」

そういうことらしい

ごめ゛ーーーーーーん!!!!!!

勝手に勘違いしてごめん!!!
自分の動画が誰かにパクられるなんて想像していなかったんだ!!ましてや、こんなに親切に報告してくれる人がいるとも思っていなかった!!!コメントくれた人、まじでありがとう!!!!

ありがたく動画のネタにさせていただきます!!!!!

パクリ

パクられたらしい↑の動画は、僕がまだ真面目にアニメ系動画を投稿していた頃の産物で、チャンネル内で最もバズっている動画だ!再生数は驚愕の24万再生!!

チャンネル登録者の6割以上がこの動画から登録してくれている!まだ見ていない人は参考程度に一度、目を通しておいてくれると嬉しい

手間暇かけて作った結果、制作に時間がかかりすぎてもう二度と作りたくない…そんな感じの動画である

これがパクられてるとなるとなると、それは許せねぇよなぁ!!!!

ちなみに、記事を作るにあたって相手側の許可は一切取っていない!!!
相手側も僕の許可をとらずにパクってるんだからお互い様だよなぁあああ!!!!!

正義は我にあり!!徹底的にいくぞ!!!

とわ言え、まぁパクリと言うてもそれほどパクリと言うことも無いでしょう、せいぜい構成が似ているとか、紹介している作品が同じとか

そんなもんなんじゃないか??そう思っていた時が僕にもありました…

これが疑惑の動画↓

完全にやってるなぁ!!!!これはやってるよ!!!!

恥を知れ恥を!!

ちょっと似てるとかそんなレベルじゃない!!丸パクリだよ!!!
全部僕が紹介した作品だし、全部僕が言ったことと同じ!!!

もう一言一句同じと言っても過言ではない!!

にも関わらず、微妙に言い回しを変えたり端折ったりしている部分があるのがまたむかつくな!!!

あれだろうな、僕の口調とずんだもんの口調が違うから調整してるんだろうな

はぁ…はぁ…(息切れ)

でもこれあれだよな、合成音声で自分はいっさい動画にでないから出来ることだよな…リスク0だもん…卑怯者のやることだよ

合成音声は素晴らしい技術だから悪く言うつもりはないんだけど、やはり使い手によってはこういうことになってしまう

ずんだもんに謝罪しろ!!ついでに僕にも謝罪しろ!!!

まあ、ゆっくり解説チャンネルとかも大体がwikiのコピペみたいな話も聞いたことあるし、今時はそんなものなのかもしれない

本題とは少しずれるけど、5チャンネルのまとめのまとめみたいな動画も流行っていて、あれもあんまり好きじゃない

面白いのはお前じゃなくてそいつらだろ!ってなっちゃう

でも、動画じゃない普通のまとめサイトは僕も昔は結構読んでたから、動画しか見ない層からしたらそれと同じなのかもしれない、そう思うと僕もあまり人のことは言えたものではないかもしれないな

それはそうと、やはりパクリは良くない!

イラスト界隈なんかだと、トレスがどうのこうのとか定期的に話題になってるし、大変だなーなんて他人事のように思っていたが、まさか自分がパクられる側になるとは思いもしなかった!

こんな弱小VTuberの動画をパクって何が面白んだ!?パクった動画が伸びて嬉しいか???

金が稼げればそれでいいのか????

まあ、これは僕も別に金が稼げればそれでいいと思っているところはあるからあまり否定はできないが…それでもやっぱり人様に迷惑をかけてまでお金を稼ぎたいとは思わないし、ましてや人様の作ったものを自分が作ったかのように偽って自らの手柄にしたいとは到底思えない!

だってそれはカッコよくないから!!!

僕はカッコよく生きたい!!お天道様に胸を張って生きていたい!!!僕は間違ったことはしていない、そういって死んでいきたい!

あと、たぶんコイツは稼げてない!!!

登録者も500人くらいだし、更新も5か月前で止まっている!だから収益化通ってないと思うんだよ!!意味ないだろ!じゃあなんのためにパクったんだよ!!!

やるなら最後まで貫けよ!!!せめてパクる側のプライドを見せてくれよ!!!悲しくなるだろ!!!

本当に怒っていること

だけど、僕が怒っているのはそこじゃないんだ…

僕が一番怒っているのは、動画内で一番紹介したかったアニメ

「刀使ノ巫女」がハブられていることだぁああああああ!!!!!!!!

僕の作った元動画の紹介作品が全30作品、パクり動画が全21作品、計9作品が抜け落ちていることになる訳だが、そこに「刀使ノ巫女」も含まれている…

許せねぇ…!!!

僕の大好きな作品をハブいて僕の動画をパクるなんて…!!
こんなのはもう、豆腐の入っていない麻婆豆腐だ!!!!豆腐屋さんにあやまれぇえええ!!!!!!

つまり、僕の言いたい事は一つだけ、「刀使ノ巫女」を見ろ!!!

こんな動画なんて見なくていいし、当然パクリ動画なんて見る必要もない

全人類「刀使ノ巫女」を見ろ!!!
それだけだ!!!

オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女(とじのみこ)」公式サイト|女子中高生×日本刀!刀使(とじ)と呼ばれる女子生徒たちと、異形の存在「荒魂」との戦いを描くオリジナルアニメーション|柿本広大×しずまよしのり×Studio五組×ジェンコ
引用:©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

はぁ…はぁ…(息切れ)

Win-Win

ちなみに、コイツのチャンネルを覗くと一番再生されているのが、このパクり動画になっている

その再生数はなんと21万再生

そもそも動画が3本しか投稿されていないが、他2つと比べても圧倒的に伸びている
ここまで来ると他の2本もパクリの可能性を疑ってしまうが、そこまでは調べてないのでそれは一旦置いておく

何が言いたいかと言うと

パクリなのにこれだけ再生されるって実は僕の動画すごいんじゃね!?ってこと

元動画24万再生+パクリ動画21万再生=45万再生

これはもう僕の作った動画が45万再生されていると言っても過言ではない!!!!

45万再生ってのがシンプルに強いけど、完全にパクった動画が21万再生まで伸びているのがまたすごい!つまり僕の動画はパクられてもバズってしまうほどめちゃめちゃに面白いってことだ!!!

そもそも、パクリの対象に選ばれるほど素晴らしい動画だったって訳だからな!!

いやー、僕も大きくなったものだ!!もしかしたら、天才なのかもしれない!!

そして最後に一応言っておかないといけないのだが、これだけブチ切れているかの様にここまで書いてきたが、実際そこまで怒ってはいない

すでに8か月前の動画だし、コイツのチャンネルも現在動いている様子はない

なんならパクリ動画を見た時は、完全にパクリすぎてお腹を抱えて大笑いさせてもらったくらいだ

当然パクリは許されるものではないが、途中でも言った通り僕もこの記事を書くにあたって相手側の許可は全く得ていない、そんな状態で晒上げているわけだから、少なくともお互い様だ

今回はこれで手打ちとしようじゃあないか

相手側を責めても何にもならない、だからこそ僕に少しでも同情してくれるなら、お前らがとるべき行動は一つ、僕のチャンネルを登録すること、それだけだ…!

なんなら炎上商法で登録者伸びたら嬉しいな!って思ってるよ!!よろしくね!!!

ハバト
ハバトです °˖✧スペシャルサンクス°˖✧ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ モデル:麗葉 様(@blumegarden0313) ロゴ:白井にゃも 様(@nyamo3blog) ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨...

ついでに相手のチャンネルも登録してあげな!!!

ずんだもち [アニメ]
随時アニメ紹介をしていきたいと思うのだ! 気長に待つのだ! こんなジャンルを紹介して欲しいなどあればコメントお願いしますなのだ!

これでWin-Win!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました