生存報告

日常
ハバト
ハバト

こんにちは

みなさんお元気ですか?私は元気です。

仕事を辞めて早3ヵ月、軍資金が底を突こうとしています…が、私は元気です。

元気だからどうした?という感じだが、とりあえず元気

そして、こんな生存報告には何の意味もないが、なにをしていいかもわからないので近況報告を兼ねてブログを書いている。

「どうすればいいかはわからないけど、どうしようもないことだけはわかる」

暇な人はお付き合いいただければ幸いで候。

「…なにも!!!なかった!!!…」

まず初めに、ここ最近の私が何をしていたかを記していくが…

「…なにも!!!なかった!!!…」

ロロノア・ゾロもビックリするほどなにも無かった…

仕事を辞めて3ヵ月、Twitterの更新が途絶えて1ヵ月、その間マジで何もしていない…\(^o^)/オワタ!

そういえば、「Twitter」じゃなくて今は「X」なんだってね、まあどっちでもいいか

とりあえず働きたくないから仕事は辞めたんだけど、その代わりにVTuber活動をがんばろー!って息巻いていたらこのありさま…マジでカス人間過ぎる

別にサボろうと思ってサボっているわけでは無くて、デフォルトの状態でコレなんだよ

例えば、3日に一回動画を投稿している人がいたとして、その人のことをどう思うか
僕は、毎日投稿とまではいかなくても、「頑張ってるなー」くらいの感想を抱く

これが問題で、僕は3日に一回くらいの感覚で1ヵ月休んでしまう

明日やろうはバカ野郎

毎日作業して3日に1本出来上がるのと、1日で作れるけど3日に1本しか作らないのは天と地ほどの差がある訳で、いつでも出来るという気持ちが行動を先送りにして、3日に1回で良いかという甘さが積もり積もり、最終的に3日も1週間も変わらんだろと思っていると1ヵ月が経過している

時の流れは残酷だね

明日から本気出す

そして、最近気が付いたことがある

「明日から本気出す」この言葉はダメ人間が使う決まり文句で、使い古された結果もはやネタのように扱われているわけだが、この言葉の何がダメかって「今日がんばれないやつが、明日がんばれる訳ないだろ!」ってとこだと思う

「今日頑張った者にのみ明日が来るんだよ」ってこと

じゃあなんで「今日がんばれないやつは明日もがんばれないのか?」て考えた結果たどり着いたのが

「今出しているのが本気だから」である

考えてみれば当たり前なのだが、人間は寝て目覚めたからと言って急激にパワーアップすると言うことはない、それこそサイヤ人でもない限り劇的パワーアップはありえない

今できないことを、スペックの変わっていない未来の自分が出来るはずもない

しかし、人間は誰しも自分は特別でありたいと思う、本当の自分はこんなものではないと思いたい

だから、今の自分は本気じゃない、本気になったら出来るはず、未来の自分に希望を抱き明日から本気出す、そう考える

これがニートの考え方

だが、一生本気を出せることはない、なぜか「今出しているのが本気だから」

自分の人生を一生懸命に必死に全力で生きた結果が「今」

手を抜いたこともあるかもしれない、逃げ出したこともあるかもしれない、まだやれることはあったかもしれない

けど、それはその時その時で取れる最善の判断、全力を繰り返して生きてきた結果

だから、人間はいつだって本気なのだ

まとめ

マジでどうしようもない

本気を出したら何とかなると希望にすがって生きているのに、今出しているのがその本気だという絶望

「残念だったな、今使っておるのがその10倍界王拳なのだ」

正直フリーザ戦くらいの絶望である

とまあ、そんなことを言っていても仕方がないことは分かっているので、なんとかがんばって生きたい

ただ何を頑張ればいいのかが分からないのが一番問題なんだけどね!ガハハ!

そんな感じの生存報告でした!!

ハバト
ハバト

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました