【リコリコ】マジか⁉まさかのBL展開でバランスを取ってくる百合アニメ【リコリス・リコイル】【アニメ感想考察Vtuber】

アニメ

バランスとりすぎ!!真島さーん!!

ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

リコリス・リコイル盛り上がってますねー!

そんな大人気のリコリコに便乗して感想を出していく!

今回は第7話を見たのでそのお話

*ネタバレあるのでご注意ください!!

ハバト
ハバト

動画もあるよ!

ポイント4つ

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

今回の第7話は

シンジさんとミカさんのバーでの密会とそこで真実を知ってしまう千束

そして見えてくる真島さんの過去

という感じだった

その中で気になったポイントを4つ

  1. まさかのBL
  2. 真島さーんの過去
  3. から元気の千束
  4. 決戦は延空木

以上の4つについて書いていく

まさかのBL

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

さんざん百合だのなんだの言われて、盛り上がっていたリコリス・リコイルここにきてまさかのBL展開!

百合だけだとバランスが悪いからね!仕方ないね!

今回、千束ちゃんの今後について話し合いたいということで密会していた
ミカさんとシンジさんの間にただならぬ過去があることが判明したわけだが

どうなんですかね?付き合っていたってことなんですか??手とかつないだのかな??

価値観の相違とかで別れてしまったっぽいお2人

ミカさんは千束ちゃんに自由に生きてほしい

シンジさんは千束ちゃんの才能を世界に届けたい

こんな感じかな?

人工心臓ってことだから千束ちゃんにあまり時間が残されていないとか、そういう感じなのか?

不安だ・・・

真島さーんの過去

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

真島さーんの過去についても色々わかってきた

旧電波塔が破壊された原因となったテロリストが真島さんだったと
そして、その時に千束ちゃんと対決してボコボコに負けている

前回の6話で千束ちゃんの顔をみて気にしていたのは、その時の面影を感じていたからだろうか

10年前ってことだから結構時がたっている、というか千束ちゃん17歳だから当時は7歳

少学1年生やんけ!その時から強かったんか!!やばすぎ!!

そして、真島さんもアランチルドレンだったことがついに判明!

予想わされていたけどやっぱりそうか

いったい何の才能なんだ??

噂では千束ちゃんとの対比で「生きる」才能なんじゃないか?といわれているけど、個人的には「バランス」の才能であってほしい!

だってスマホのバランスとるくらいだよ??これが才能じゃなかったらなんなのさ!

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

から元気の千束

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

いつもは辛いことがあっても、最後は百合展開で終わらせてくれるから安心して見れていたリコリコ

今回は真実を知ってしまった千束ちゃんの何とも言えないから元気で終わることに

ほのぼの展開がないとバランスが悪いぞ!もっと百合百合してくれ!!

その真実っていうのが、自分を人工心臓で助けてくれた人物がアラン機関のシンジさんだったということ

助けてくれた人物に感謝を伝えるという願いはかなったものの、アラン機関の方針により「それを認めるわけにはいかない」と言われてしまう

さらに、アラン機関に認められた人は何かしらの才能があるということで

シンジさんとの会話の中で千束ちゃんは自分の才能が「殺し」何じゃないかと気が付いてそうな感じがあった

千束ちゃんが自分の才能とどう向き合っていくか?ということに焦点が当たっていきそう

一方で、たきなちゃんはシンジさんから期待されていると言わる

この期待というのはおそらく、「殺し」の才能を世界に届けるためのものだと思わるが

個人的には千束ちゃんの悩みを吹き飛ばし「不殺」を貫けるようにしてくれる百合展開に期待している!

決戦は延空木

引用:©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

そして、決戦は延空木へ!

真島さんが10年越しのリベンジを果たすべく、何か計画を企んでいる模様

おそらく延空木でドンパチやることになりそう

アラン機関のシンジさんは真島さんと千束ちゃんの両方に支援しているみたいだが、いったいどちらの味方なのか

見ている感じでは千束ちゃんの才能を世に届けることを目的にしているみただけど

真島さんもアランチルドレンだし「真島さんの才能はつぶしてもいいのか?」って疑問もある

それとも真島さんの才能はもう十分世界に届けられたってことなのか

どちらにせよ、シンジさんの動向に注目していきたい

まとめ

まとめ

もっと百合をくれー!!!

今回まさかのBLでバランスを取ってきたリコリコ

バランスなんか取らなくていいからもっと百合をくれ!視聴者が求めているのは百合だ!!

そんな感じで今後の百合展開に期待をしつつ感想を終わっていこうと思う

また様子見しながら今後も感想上げていきまーす!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました