「寝起きヤシの木」と「寝落ちもちもち」ってなんか似てない?

思考
ハバト
ハバト

こんにちは、ハバトです

皆さんは「寝起きヤシの木」という曲をご存じだろうか?

なんか少し前に流行った「強風オールバック」の続編?的な感じの曲でVTuberや歌い手たちがこぞって歌っている

今だと新しく「ブタサンダー」なんて曲も出ているらしい

完全に味を占めている!!

まあ、それ自体はいいことだ、擦れるものは擦れるうちに擦れるだけ擦った方が良い
歌っている側も、とりあえず流行物には飛びついておいた方がいいだろう

なんやかんやこのブームがいつまで続くのか気になっている自分もいる

とそれは一旦置いておいて、本題は「寝起きヤシの木」この曲についてだ

流行に一歩遅れながら今更「寝起きヤシの木」を聞いていると、あることに気が付いた

「寝起きヤシの木」と「寝落ちもちもち」ってなんか似てね?????

韻を踏んでいるってのもそうなんだけど、『寝起き』と『寝落ち』で対比になっているのもなんだかおもしろい

寝落ちもちもち♪いい気持ち♪

とかで誰か替え歌つくってくれねーかなー、絶対バズると思うんだけどなー
なんなら自分で作るか?でも歌う歌いたくないしなー

なんて考えながら、一応前例がないかググってみると…

ふつーにあった!

そりゃそうか、僕が思いつく様なネタなんて誰でも思いつくわな!

とりあえず一旦聞いてみた…

イケボ「寝落ちもちもち♪」

カワボ「どういう気持ち♪」

僕「‥‥‥‥」

うん、

まあ、

いいんじゃないかな!?面白いよ!?よくわかんないけど面白いんじゃあないかな!!!

自分で思いついたときは天才だと思ったんだけどなぁー!!!

あれだよ、「誰かやってくんねーかなー」とか思っていても、いざ本当に誰かがやっていると、自分の発想が誰でも思いつくチープなものだと思い知らされて悲しくなるやつ

あとは、「やったもん勝ち」的な側面もあるよね!思いついてもやらない人の方が多いしね!

そんな感じで、何だか悲しい気持ちになりましたぁ!!!

いいもーん!帰ったら彼女に寝落ちもちもちで慰めてもらうもーん!!

彼女いないけど!!!

以上!!!!!

ハバト
ハバト

ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました