ブログ再開、三度目の正直

思考
ハバト
ハバト

はるばるとー!ハバトです!

いえーい!!待っていた人はいないと思うけど、超絶久しぶりにブログを再開しますー!

今日はその報告となぜ再開するのかについて話していくよ!

なんで休んでたの?

はい、まずなんでブログを休んでいたかに付いて話すよ

これは単純にめんどくさかったからだね!

新しい見た目になるにあたって、いろいろ準備をすることがありまして、ブログを更新するのがめんどいかつ、優先順位が低いと判断して更新をサボっていた…!ブログファンのみんなすまねぇえ…

簡単な経緯とかは前回の記事に書かれているから暇だったら読んでみてくれ

この記事についても書き終わってから結構心境の変化とかもあったから、追記もしくは新しい記事を書いてもいいかなーって気はしているから気が向いたらその辺りについても書きたいね!

まあ、要するにVTuber準備中で忙しかった(忙しいって言葉は好きじゃないけど)のでブログはサボってましたってお話である

なんで再開するの?

VTuber準備期間が終わったから!っていうのも当然あるんだけど…

本音は2つ

  1. サーバー代がもったいない
  2. おはVが面倒

まず1の「サーバー代がもったいない」については言うまでもなく、このブログを運営するのにはサーバー代が掛かっていて、記事を書いていてもいなくても金銭を搾取され続けるのである

そうなると、出来るだけたくさん記事を書いた方がお得という単純な理由である

これは前回ブログを再開した理由と同じだね

2の「おはVが面倒」についても、理由そのまま「おはV」が面倒になったから代わりにブログを書こうという訳だ

ちなみに「おはV」とはこんな奴である↓

これの何が面倒かって、大衆向けに文章を考える必要があることだよ

いや、別に大衆向けに書かなくてもいいやんとか、ブログも大衆向けに書けよって話でもあるんだけど、Twitterて良くも悪くもSNSだから人間関係の場所なんだよ

そこではあまり迂闊なことは言わ無い方がいいかなーといいうのが僕の考えで、だから誰でもわかりやすくいいねを押しやすい発信を心掛けているのである

その点ブログは、わざわざこんな所まで見に来る人は少なく、コメントもほぼ付かないので適当なことや本音を書いても許される感があると思っている

やはり、僕の居場所はブログなのかもしれない

今、読んでくれている人はありがとうね!

あと、Twitterは文字数制限があって、その文字数以内に文章や構文を考えるのに時間が掛かるっていうのも面倒ポイントのひとつ、ブログなら適当なことを書きたいだけかけるからね!

そんな訳で、どうせ同じ時間を使うならおはVを考えるよりブログを書いた方が楽しい気がするので代わりにブログを書くことにしたのである

これからの運用は?

これからこのブログは、僕の日記件、情報発信の場として活用していくよ!いつも通りだね!

読みやすさよりも更新頻度を優先して書いていこうと思うので気合を入れた記事以外は装飾とかもなしで、朝の30分くらいで思ったことを適当に書き連ねていく

更新頻度は決めていないが、おはVの代わりなのでほぼ毎日を予定している

ただ配信のある日や、動画を出した翌日は、その宣伝をおはVですればいいのでブログの更新はないかもしれない

つまり、配信や動画のない日に代わりにブログを書きましょうねと言うことである

とは言え、3日坊主常習犯でサボり癖に定評のあるハバトなのでいつまたサボるかは定かではない

まとめ

媚びるな!尖っていけ!!

やっぱりブログは言いたい事を言えるから楽しい

別にTwitterで言ってもいいけど「おはV」面倒とか、みんながやっている中で言いにくいじゃん…嫌われる勇気が無くてすみません…

でも、僕が出来ないってだけで、毎日更新している人は本当にすごいと思うよ!

素材見つけて、きめ顔用意して、いい感じに当てはめて、挨拶の文章を考える、なかなかできる事じゃないというか、僕にはできなかったから辞める

人には向き不向きがあるからね!競うな持ち味を活かせ!!!

というわけで、最後まで読んでくれてありがとう✨
暇だったらまた見に来てねー!

ハバト
ハバト

はるばるとー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました