【熱田神宮】初詣でおみくじを倍プッシュしてみた結果

日常

大金持ちになりますように!!

ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

初詣に行って来たー!お正月は毎年家族と初詣でに行っている仲良し一家のハバト家は今年も初詣に行って来ました!

初詣って言うけど大体これが一年で最初で最後の参拝になるよね?初詣以外で参る人っなんて本当にているのか??

まあいるか…

そんな疑問を抱きつつ、イベントごとには積極参加をポリシーに掲げる僕は毎年神様への挨拶を忘れないのである!!

そろそろ願い叶えてくれてもええんやで?

地元の神社

まずは地元の神社に参拝に行く!しっかりと地元の神様にも挨拶しておかないとな!いつも感謝しているぜ!!

流石に地元の神社を出すと住んでいる地域が丸わかりになってしまうので伏せておくが、そこそこ大きな神社ではあるはず

おみくじも引いたので公開する!

この写真から神社特定できるようなガチ勢はもう好きにしてくれ!

中吉!!なんとも微妙な運勢…!

去年が大吉だったから2つランクダウンか?中吉って確か吉の一つ下だよね?

書いてある内容的には「初めは大変だけど後からよくなるよ!」って感じかしら?まあ後からよくなるならいいか??でも最初っから良い方がいいじゃん!!新年早々スタートダッシュ切ろうと思っていたら出鼻挫かれちゃうじゃん!!

でも、これが神の教えだと言うのなら仕方ない…今年の前半は大人しくしておくか…

とでも言うと思ったか!知るかそんなこと!!
今年はすでにやりたい事がたくさんあるんじゃ!!最初っから好き勝手やらせて貰うぜ!!最終的に上手く行くならそれで良かろうなのだ!!

熱田神宮

そして、もう一箇所毎年行く神社が「熱田神宮」!!

熱田神宮は三種の神器の一つ草薙剣くさなぎのつるぎまつる神社として有名で、熱田大神あつたのおおかみ(天照大神あまてらすおおかみを指すといわれている)を主祭神としている

「熱田大神=草薙剣=天照大神」正確には少し違うかも知れないが、たぶんだいたいこんな感じの神社らしい!詳しくはwikiでも読んでみてくれ!

天照大神は日本の最高神とされているので実質日本で1番強い神社と言っても過言では無いだろう!
つまり、ここを参拝すれば一年を最強に過ごすことができると言う事である!!

僕は中二病だから神話とか結構好きなんだよね!詳しい訳では無いんだけどなんかロマンあってかっこいいよね!!

中でも日本神話は結構好きで昔は「古事記」の翻訳とか読んだりしてた!
熱田神宮に祀られている草薙剣は僕の好きな素盞嗚尊すさのおのみこと八岐大蛇やまたのおろちを倒した時に尻尾から手に入れたと言われる剣で「天叢雲剣」あめのむらくものつるぎとも呼ばれている!

ちなみに八岐大蛇やまたのおろちを倒す際に素盞嗚尊すさのおのみことが使っていた剣の名前は「天羽々斬あめのはばきり」と言って僕の名前がハバトに決定した一因を担っているとかいないとか

と言うか素盞嗚尊が好きなんだよ!!カッコ良すぎじゃね??日本最強の武神で最高神天照大神の弟!
中学生の時カッコ良すぎて自分は素戔嗚尊の生まれ変わりだとかほざいていたもん!

共通点も多かったんだよ…!でも、でもロクでもない共通点ばかりだからここでは伏せさせてもらう…!

超絶話が脱線したので、話を初詣に戻していく
と言っても、特別話すこともなく普通にお参りをしただけである

流石の熱田神宮、参拝客の人数は地元の神社の比ではない、それでも朝早めの時間に行っていることもあり、身動きが取れないと言うほどでもない
時間を考えて行かないとマジで大変なことになるが、毎年行っているので混んでいる時間を父親が把握しているらしく、割とスムーズに参拝することが出来ている!

お賽銭入れるところもめちゃでかい!

さらに!おみくじを倍プッシュ!!

地元の神社では中吉だったので、それ以上の吉か大吉を目指す!
おみくじを2回引いていいのかは知らないが、神様はそんな細かいこと気にしないでしょ!

小吉!!

一つランクが下がってしまった…!でも「中吉+小吉=大吉」って感じするし今年も実質大吉ってことでいいよね!!

書いてある内容的には「初めは大変だけど後からよくなるよ!」って感じかしら?

あれ…??デジャヴュ…???
さっきと書いてあるこほとんど同じじゃね???

番号も26番で同じじゃん!!??

やば…!

まとめ

これが神のお導き!!

素直にびっくりしたよね!単純にバーナム効果(みんなに当てはまること書いてあるだけ)の可能性も高いけど、家族のを読んでみた感じ特別そう言うわけでも無さそうだった…番号まで一緒だしね!

これはもう神様の教えに従って前半は大人しくしておいた方がいいのか?
いや、上手くいかないだけでやるなとは書いてないから気にせずにやっていくか!!

上手くいかなかったことも後半で上手く行くってことだしな!!逆に前半にやっておかないと後半まで上手くいかない可能性まである!!

そもそも、おみくじをどこまで信じるかって話だけど、引いてしまったからには多少は意識してしまうと言うもの…まあなんとかなるか!

どうせ一ヶ月もしたら内容なんか忘れているしな!!

と言うわけで今年も1年がんばるぞい!!
最後までみてくれてありがとう!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました