【ニトリ】インスタ映えを目指してお皿を買う

日常

めざせインスタ映え!!

ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

今回はインスタ映えのためにお皿を買ったので紹介します!!インスタやってないけどね!

ブログを始めて、ネタの為に食べ物の写真とか良く撮るようになったんだけど、どうしてもいい感じに取れないのよね…!

できる限りは美味しそうに撮りたいとは思うんだけど、写真も素人だしなかなか難しい…

いったいどうしたら素人でもいい感じに食べ物の写真を撮れるのか…??そこで思いついたのが

お皿がおしゃれなら多少料理が適当でも、写真の撮り方が素人でも美味しそうに撮れるのでは???

そう思い、さっそくニトリでお皿を買ってきた!日用品はニトリに行っておけば大体なんとかなる!

スレートプレート

早速買いに行ってみよう!と行きたいところだが、インキャはいきなり実店舗に行ったりはしない!
まずはネットでどんなお皿が売っているのかをリサーチする

そもそもどんなお皿がインスタ映えするのだろうか?

なんか色々見て考えて気が付いた…

石だ!!

石みたいな黒いプレートになんかちょこんと置いておけばオシャレにみえる!!
なんかいい感じのフリー素材でも引っ張ってこようかと思ったが見つからなかったので伝わってくれ!

スレートプレートって言う奴らしい!ニトリにも売っている!

【ニトリ】スレートプレート(20×20cm ST012)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、スレートプレート(20×20cm ST012)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

コイツを買ってきた!

なんかオシャレっぽい!!

ただし、実用性は皆無!

食洗器も電子レンジも使えない!!当然オーブンも直火もダメだ!
本当にただ食べ物を乗せるためだけのプレート

ふちもないので液体系もダメ…しかも石だからクソ重い…!

お皿として使うにはそれほど価値はないように感じる…

だがこいつの神髄はそのオシャレ感!乗せるだけでどんな料理もオシャレに見えるはず!!

さっそくいろいろ試してみた!っと本来なら行きたいはずだが、そんなにガチ目にレビューするつもりもないので何も用意していない!ごめん!!

ただ前回クリスマスケーキを作ったときに使ったのがこのお皿なのでその写真を乗せておく…!

うん!オシャレだね!!オシャレだよね?

あんまり分かんねーな…

ケーキが大きすぎるからか?いや僕に美的センスがないからか…?美的センスが無いと良いのか悪いのかの判断ができないんだよ…!

ただそのために買ったのがこの石!

オシャレかどうかは分からんが、少なくともダサくはないはず!陰キャにとってダサくないはオシャレと同義!

適当に撮ってもそれっぽく見えるのを目指していたのでたぶん正解なんだと思う!

黒い皿

ついでに別の黒い皿も買った!

【ニトリ】超軽量取皿 カル:エクレ いぶし天目通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、超軽量取皿 カル:エクレ いぶし天目のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

多分このシリーズだけど、サイズとかは微妙に違うかも

超軽量食器と言うことで重さはスレートプレートの半分以下!

レンジにも食洗器にも対応していて実用性も抜群!さすがはニトリ!

こちらも例のごとくクリスマスの時にチキンを乗せるのに使ってみた

これは良いのでは??

美的センスがない僕でもなんとなくわかる!美味しそうに見える気がする!!

これあれだ!たぶんキャベツだな!皿と言うよりキャベツ!
キャベツのみどりが黒色とコントラストになってきれいに見えてるんだな!

ちなみにこのキャベツはもともと千切りになっているものを買ってきただけである、僕に千切りなどできるはずもない…!

まとめ

インスタ映えは難しい!

今回は写真写りをよくするためにお皿を購入した訳だが、正直よくわからん!

黒いお皿にすればオシャレに見える説を信じて黒いお皿を選んだが実際どうなんだ?
別に白いお皿でもいい気もしてくるよな

美的センスが無いとこの辺が分からない…!

ただ当初の目的通り適当に撮ってもそれっぽく見えるっていうのはクリアしていると思うので良かったともう

これから食べ物を取る時も気兼ねなく撮ることができる

いい感じのお皿が無くて写真が撮れない問題もなくなりそう…

皿が無かった写真

これはこれでシュールな感じがいい気もするけどね!

このブログもオシャレを売りにしてないから、多少雑な方が見てる方も面白い説あるけどな!
でも、画像多めだとブログも映えるからこれからも積極的に写真は残していきたいと思う!

最後まで見てくれてありがとう!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました