ワールドカップの時だけサッカーを見るミーハーたち

日常
ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

オーオオオオーオーオオオーオオー!!

みんな―ワールドカップ見てる???僕は見て………ない!!!

こんな記事を書いているくせに見ていないのか…ごめんなそーりー!
でも結果は知っている!

なぜ見ていないのに知っているかと言うと、周りが勝手に話しているからだ!

普段サッカー見ていないくせにワールドカップの時だけサッカーを見るミーハーどもよ、私は言いたい

結構じゃないか!!

せっかくのお祭りだもの楽しまないと損だよ損!

と言うわけで僕も便乗して記事を書いているわけだ!同じアホなら踊らにゃ損損!子子孫孫!!

今までは嫌いだった

とかなんとか、ミーハー肯定派みたいなこと書いたけど、正直ミーハーはこの世で一番嫌いな生き物だった

そりゃそうだ、だって僕陰キャだもん、嫌いに決まっている

基本的に逆張りだから流行っているものが全体的に嫌いだったんだよ、流行りものに飛びつくミーハーなんか好きになる道理がない

ただ、最近と言うかここ数年で考え方が変わってきていてミーハーでもいいんじゃないか??と思い始めてきた

だってあの人たち楽しそうなんだもん!絶対人生楽しよ!!
別にサッカーだろうが音楽だろうが流行っているものに飛びついてすぐに好きになれる、何なら好きかどうかも分からないないが好きだと主張できるメンタリティ

少なくとも自分には絶対にないものだった

声を大にして好きを主張できる、これだけで才能なんだと思う

まずは触れてみる

ミーハーがどうとか関係なく人生を楽しくするために大切なことってなんだろうか?

その一つに「新しいことを経験する」ってことがあげられると僕は思う、自部の知らなかったことを知る、できなかったことができるようになる

これってすごく楽しいことだと!

子供のころの楽しかった記憶が多いのも、世界のことを何も知らずに触れる全てが新しくて、それが楽しくてしょうがなかったんだよきっと

それが大人になるにつれて、いろいろ分かった気になって新しいものに触れるのを怖がって動けなくなる

そうやって人生が楽しくなくなっていってしまうんじゃないかな…

でもそれは傲慢だよ!

だって僕たちは世界のことなんかな何も知らないじゃない、サッカーのルールだって詳しくわからない
オフサイドって何???

だからこそ、まずは触れてみる、分からないから知ろうとするその精神が大切なんじゃないか

ミーハーになろうぜ!

なんか意識高くて気持ち悪いこと書いている気がするが、出勤前の朝の時間になぐり書きしているからしょうがない!

これが早朝テンションだ!!

んで、結局何が言いたいかと言うと「みんなミーハーになろうぜ!」と言うこと

新しいものにどんどん触れて人生楽しくしていこうぜ!

例え切っ掛けが何でもいいじゃないか、周りが楽しんでいるから自分も楽しむ、それで十分!

とりあえずこの記事を読んだ人は、今日12月5日24時にある、日本VSクロアチア戦をみような!
勝ったら日本ワールドカップ史上初のベスト8だってすごいね!!!

と言うわけで、僕は日本代表を応援しています!

とかそれっぽい感じで終わっていこうと思う、最後まで見てくれた方はありがとうございましたー!
最近の記事まじで何にも添削してないから、誤字脱字多いと思うけどごめんなさい!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました