実家やることない問題

日常

やることが…やることが…ない!!!

ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!!

みなさん新年いかがお過ごしでしょうか??
三が日も終わり今日から仕事始めと言う人もいることでしょう…!

僕は…暇だぁぁああああああ!!!!!!

実家への帰省を理由に10連休を申請しダラダラとお正月を過ごしてるが、実家でやる事がない!!
基本的にやることが多くて暇という概念がない僕でも流石にだんだんと暇になってきたぞ!

新幹線の帰りのチケットをすでに取ってしまっているのでまだ帰るわけにはいかない!
実家は実家で良いのだけれど、3日くらいがちょうどいいのかもしれない…でも新幹線代高いしできる限り長いしたいきもちもあるんだよなー

今回はそんな実家の過ごし方について!

ブログ

ブログを書いている!!以上!!!

マジでブログを書いている以外に何かやっている記憶がない…!!
残りの時間はなんかダラダラと過ごしていたら気がつくと3が日が終わってしまっていた…

時間の流れ早すぎ!!!

こうやって気がつくと2023年も終わっていくんだろうなぁ…

このブログもなぜか毎日投稿が続いている訳だけど、宣言した12月一杯はすでに過ぎてしまっているのでモチベーションも少し下がってしまっている状態

実家にいると時間が無限にある感覚になるからどうしてもダラダラと書いてしまうのよね
今まで毎朝30分で一体どうやって書いていたのか…もはや思い出せない…!

この記事も朝から「書こう、書こう」と思いつつ、すでに時計は15時前…今日も1日が終わってしまう…!

このままじゃダメだ!!!

という事で実家に居ながらも何か有意義な時間を過ごすべく、残りの時間の使い方を考えていく!

アニメ&漫画

アニメを見る!あと漫画を読む!!

これぞ、無駄な時間の有意義な使い方!!今見ないといけないアニメが結構溜まっているんだよ!!
実家に帰る前に、前期の秋アニメを見てこないといけなかったんだけど全く手をつけずに帰ってきてしまったのが原因である…!

前期アニメのランキング配信とかもしないといけなかったんだけどなー

まあ、今はそんな事はどうでもいい!!悔やんでも仕方が無いからな!!
実家での時間を楽しく過ごすのが大切だ!!

実家にいる間に溜まっているアニメを消化する!これを目標にする!!

あとは漫画も読みたい!

最近iPadを買ったこともあり、それを活かした娯楽を求めている!!大きい画面でジャンプ+を読むのだ!!今読むなら「チェーンソーマン」!!アニメでみて面白かったので漫画でも読みたいと思っている

これも帰るまでに一気読みできる出来るようにしたい!!

台本

娯楽以外の事で出来ると事といえば台本作りか?

実家にはPCがないので動画を作る事が難しい…!iPadで出来なくもないと思うけど家族がいる中でやりたくないし、作業効率が落ちるから動画を作るなら帰ってからかなぁ

帰ってくる前に作らないといけない動画があったのだけれど、これまたサボって帰ってきてしまった…
待ってくれている人がいたら申し訳ない…多分このままサボることになる…!

今年からは動画の方向性を少し変えようと思っているので、そのための準備として台本を今のうちから考えておこうと思うのだ!

僕の動画は全て台本だからな!!台本なしで面白いこと出来る人たちホント凄いと思う!!
結局、台本を書くのに1番時間がかかっているまであるような気がする…!

逆に台本さえできていれば、あとは作業だけなので意外と楽だったりもするんだけどね!
いや、作業は作業で面倒だけどな!!!

ということで、なんか今後の展望や作戦なんかを時間のある内に考えておこうと思う!

まとめ

ダラダラするのは自分のせい!!

なんだかんだで実家にいてもやることや出来ることはあるんだよね…でもなんかダラダラしてしまう…
これが実家の魔力といえばそれまでなんだけど、結局やるかどうかは自分次第なので何とかやる気を出して行きたいところ!

でも、やっぱり実家はいいよなー!何もしないでゴロゴロしていてもご飯がでてくるもん!
働かずに食べるご飯が1番うまい!!!ただ無限に食べ物が出てくるので食べ過ぎには気を付けたいところ!

そんな感じで、残りの実家時間を有意義に過ごせるように努めて行きたい!
休みの人は有意義に、仕事が始まった人は頑張ってください!

それでは最後まで見てくれてありがとう!!

ハバト
ハバト

バイバイー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました