唐突に沖縄行ってきた!!そして艦これ引退します!!

思考
ハバト
ハバト

ただいまー!!

みなさんこんにちは、ハバトでございます!!

3日休むという記事を書いて5日がたちました!!

宣言した期間を普通に無視して休んでいる!我ながらなんと情けないことか…!

いや別に、情けなくはないな。宣言は守ったほうがいいけど守れない時もある人間だもの。

今回はそんな宣言が守れなかった理由と、休んでいた間に何していたかを書いていくー!!

ツイートを見つける

休む発言をした次の日、こんなツイートを見つける

はかせさんは僕が応援しているVtuberの一人
詳しくは、はかせさんのホームページをチェックだ!!
天菜はかせのホームページCopyright©2022 天菜はかせのホームページ
 

な、なんかやってるー!!!

はかせさんが沖縄でオフ会してるー!?!?

Vtuberが沖縄でオフ会?????

いや、意味が分からん!!

Vtuberがオフ会とかするなよ!!しかもなんで沖縄なんだよ!!
今日とか明日とか急すぎるだろ!!普通に無理だろ!!

こんな急に誰が行けるんだよ!人を集める気ないだろ!!

くそぉ…

めちゃめちゃ行きたいじゃねーかああああああ!!

行ってきた

ハバト
ハバト

沖縄行ってきた!

そんな感じで沖縄に行ってきたので、5日ほど休んでいたわけである

最初は沖縄なんか誰が行けるんだよと思ったが、逆に考えると誰も行かないからこそ価値がある。

普通だったら行かない、仕事もあるだろうし、金銭的な問題もある、行かないというか行けない

でも、本当に行けないのか???

頑張れば行けるんじゃないか???

そんな考えが頭をよぎる

結局は優先順位の問題で人生で何を優先するかという話である

我はエンタメを愛する!人生はワクワクしなければ意味がない!

普通はやらないことをするから面白い!!

そう考えたとき飛行機を予約していた!!!

まあ、僕は本業Vtuberで普通の社会人よりはフットワークが軽いって言うのもあるし、何よりツイートを見つけたタイミングが良かった

出勤30分前にツイートを発見したので、締め切り効果的に即決できた可能性は高い

数分で決断!はかせさんに連絡!!その後バイトをサボる電話した!!!

そんな感じで、仕事をサボって行った沖縄旅行めちゃめちゃ楽しかった!

はかせさんはもちろん、出会った他の参加者さんたちも良い人ばかりで最高じゃった!!ありがとう!!

そして、なんだかんだ初めての沖縄だったので、観光もかねて2泊3日で普通に旅行もしてきた。

ここで書くと長くなるので、実際の沖縄の感想は別の記事で2、3回に分けて書いていこうと思う。(露骨なカサマシである)興味があればお楽しみに!!

艦これ引退

ハバト
ハバト

艦これ引退します!

本来は艦これのために3日休む宣言をしたわけだが、沖縄に行っていたので当然まともなプレイ時間は確保できず見事に敗北!!!

一応すきま時間にプレイしていたが、まあダメでしたね。

たぶん沖縄行ってなくても突破できなかったと思うからあまり関係ないけどね!

もともとサボりにサボって攻略が間に合うかギリギリだったのでしょうがない、そんな中で沖縄に行くという選択をしたのが愚かだという話である。

さっきも言ったけど結局は優先順位のもんだいで、僕の人生の中で艦これというコンテンツの優先順位がさがっていたんだと思う。

あわよくば、「沖縄旅行中に突破できたらいいな~」程度に思っていた。

別に突破できなかったからといって引退する必要はないが、ここら辺が潮時だと感じているんでおとなしく身を引いていく

7年間プレイし続けたゲームなので思うところが無くは無いが、これも話すと長いので別の記事で書くと思う。(露骨な記事数稼ぎ)

一応、記録としてラスト出撃の動画をYouTubeに限定公開しているので、興味があったらのぞいてみてくれ(※沖縄にいたのでスマホ直撮り無編集タップ音うるさい)
艦これ引退ラスト出撃

そんな感じで7年間の思い出に終止符を打つある意味で良いきっかけになったのかもしれない。

まとめ

ハバト
ハバト

なんか色々あった1週間!!

口座預金、社会的信頼、艦これ生命

文字通り、すべてを賭けて挑んだ沖縄旅行だったが、その価値は十分にあった!!

初沖縄、初オフ会、艦これ引退、突発的行動すぎてさすがに自分でも引くレベルだが

これらの行動を通して、いま無性にモチベーションが高い!!今なら何でもできる気がする!!!

今後は艦これをやめてできた時間で、Vtuber活動に力を入れていこうと思う!

まずは力だ、登録者を集めて力を増す!そして活動の幅を増やしていくのだ!!

てな訳で最後まで見てくれた方はありがとうございます!!
しっかり休んだので今後も頑張りますー!!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

P.S.

今一番心配なこと、それは

日焼け

そもそもバイトをほぼサボりで沖縄にいっているのでめっちゃ迷惑をかけている。

そんな中、日焼けして出勤したら、「こいつ遊んできたんじゃないか??」と確実に思われる。

一応日焼け止めは塗りたくっていたが沖縄の日差しを舐めてはいけない。

もし日焼けをしていたらそれは非常にまずい。何かしら言い訳を考えなければいかん。

そんなことを考えているとバイトの時間が迫っている

バイト行きたくねぇええええ!!!!!

P.S.のP.S.

仕事やめましたーーー!!!!

日焼けはバレなかったが、働いているうちに嫌になって沖縄から帰ってきて1週間くらいでやめた…!

沖縄が楽しすぎて現実がいやになった説はあるが、たぶん沖縄は関係ないと思う…

そんな感じでかなり死にそうだが死ぬまではゆっくりしようと思う、マジでやばくなったらまた考る!!

人って意外と死なないんやで!!

天菜はかせさんの沖縄動画

僕が参加した沖縄オフ会の動画とホテルの紹介動画!!

めっちゃおもろいから見てーーー!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました