【2022年】今年のおみくじ覚えてる?

日常
ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

みんなは今年のおみくじの内容って覚えてる?

僕は完全に忘れた!

忘れていたんだけどブログネタを求めてフォルダをあさっていたら、おみくじの写真が出てきたので今回はそれをネタにしていこうと思う!

年末はネタにしやすいことが多くていいね!

さっそく振り返ってみよう!

大吉

ちょっと画質が悪くて申し訳ないがギリ読めるか?

今年の運勢は大吉だったらしい!!

マジか完全に忘れていた!
言われてみれば良いことがたくさん起きていた様な気がしないでもない!

いや確実に起きていた!起きていたと思う心が大切なんだ!

読み返して思ったけど、おみくじって自分に関係ありそうな事って意外と少ないよね…

出産とか絶対関係ないし、商売や相場、恋愛や縁談も基本的に関係ない!
引っ越しの予定が無いと転居も関係ないし、学生じゃないと学問も微妙なライン…

あと、待ち人や失せ物、病気も限定的過ぎてな…今ナウでその状況にないとあんまり実感できないよね
たとえその状況になったとしても、おみくじに書かれていたこと絶対に忘れるしなぁ

そう考えると、願望と争事くらいしか抽象的なものが無いというか
一年を通して喜べるものってあまり書かれていない気がする

まあ恋する乙女や学生なら、恋愛とか学問も気になるか!
一年病気になっても大丈夫と思えば病気のところに良いこと書いてあるのも嬉しいし、意外と意味あるな!

状況なんか人それぞれだし、捉え方次第よね!

神様ごめんなさい!!
来年も大吉にしてください!いいことばっかり書いてください!!

神の教え

そして裏?なのか表?なのか分からないが「神の教え」も書かれていた!

なんか小難しいことが書いてあるが、要するに「良いも悪いも神様しだい!黙って働け!」ってことか?もっと言うと「頑張ってれば神様が助けてくれるよ!」的なニュアンスなのか?

万事塞翁が馬ってやつだな!

流石は神様良いこと言うじゃん!ありがとうな!

まとめ

おみくじ最高ー!!

意外とおみくじ引くの好きなんだよなー!神様とか別に信じているわけでは無いんだけど、なんか存在していると思ってた方が幸せじゃん??

信じている事実そのものよりも信じようとする気持ちが大切だと思って生きているので、神様とか幽霊とか宇宙人とか超常的存在は「いたら楽しいよね」くらいに考えている

単純におみくじとかで良いこと書いてあるとうれしいじゃん?

逆に占いとかで悪いこと言われると複雑だよね…別に信じてる訳ではないけど、それを聞いてしまったがゆえに気にせざるを得なくなるというか…「占いで言ってたしなー」って一瞬思考をよぎってしまうからね

特に厄年!!

なんで人類全員同じ年齢の時に不幸が訪れるんだよ!同級生みんなその年不幸やんけ!
同窓会とか開いたら地獄になるぞ!

前厄と後厄も含めると3年も期間があるし長いんだよ!青春終わっちまうぞ!
そりゃ3年も期間があれば何かしらの不幸は訪れるわな!

もう、おみくじや占いには良い事しか書かないでくれ!!

そんな感じで話を終わっていこうと思う!
恐らく来年もおみくじを引くが果たしどうなるか…頼むまた大吉を出してくれ!!

最後まで見てくれてありがとう!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました