【あけましておめでとう】新年の挨拶とか抱負とか【2023】

日常

ハッピーニューイヤー!!

ハバト
ハバト

みなさん明けましておめでとうございます!ハバトでございます!

今日から2023年!令和だと5年!新しい一年が始まった!!

このブログも年明けらしく新年の挨拶や今年の抱負なんかを書いていこうと思う!!
あんまり抱負とか決めたことないからどういうものがいいのか良くわかっていないが、一年を通してやりたい事とか達成したいことを宣言するって認識でいいんだよね?

まあ、真剣に考えたところで一ヶ月もしたら忘れているだろうから適当でいいか!

「年末に振り返って楽しむため」くらいのつもりで書いていこうと思う!一年の指針が決まっている方が充実した年かだったかどうか判断しやすそうだしね!

それでは早速今年の抱負を発表していく!

抱負

辞めない!!!これを今年の抱負とする!!

何を「辞めない」のかはこれから具体的に書いていくが、まず前提として恐らく僕には「辞める」才能がある…!
どこかの記事にも書いた気がするが、これまでの人生ありとあらゆることを辞めてきて、もはや生きる事以外に辞めることが無いんじゃないかと思うほどに色々な事を辞めてきた

そんな僕が去年は多くの事に挑戦し、あろうことか思いの外いい感じに物事が運んでしまっている!
自分で言うのもなんだが2022年は本当にいい年だった…!

2022年で得たものを手放さないように「辞めない」それが今年の抱負である!

仕事を辞めない

抱負の理由を説明したところで具体的になにを辞めないのか書いていく、まずは

仕事を辞めない!もっというと今の職場を辞めない!

今更だが僕には恐らく働く才能がない!!冷静に振り返ってみると2年以上続いた職場は1つもない!なんなら1年以上続いた事がある仕事も一つだけというね!

つまり、毎年1回はほぼ仕事を辞めているのである!当然去年も辞めたし一昨年も辞めた!
だが今年は辞めない!!!

今の仕事は楽しい訳ではないが、比較的楽で給料もいい!そもそも仕事は楽しいものでは無い!!
今まで働いてきた職場の中で2番目に待遇がいいので少し頑張れば耐えられそう!

ちなみに1番はじめに着いた職場が1番待遇がよかったのだが、比較対象がないので当時は分からず1年経たずに退職した

あと今の職場はアルバイトのつもりで入ったのだが、どうやらアルバイトではなく社員での採用だったと言う事実を最近知ったので辞めるのも少しめんどくさそう

とりあえず1年は続けるように頑張りたい!!

人間関係を辞めない

次に人間関係を辞めない

僕はゴミクズ人間なので人間関係をリセットしがち…いわゆる人間関係リセット症候群とかいうやつである…!

何でもかんでも病気にするな!!!

自分で症候群とか名乗るの正直痛いだろ!別に病気とかでは断じてない!!

ただ今までの経験を振り返るとその傾向があるというだけである
学生時代の知り合いは0人だし、職場も5〜6箇所は在籍していたが連絡を取り合う人間はいない

人と仲良くなるのが苦手なだけかも知れないが、基本的に対面で合わなくなると関係性もなくなってしまう…!

リアル世界で自分から声をかけられる人間は恐らく2人、頑張って5人程度
去年はSNSで少し頑張れたのでネット世界を含めるとその倍の10人くらいまでならいける気がする!

今年は今ある人間関係を大切にしつつ少しずつ話せる人を増やしていきたいと考えている!!
いつも話てくれる人は本当にありがとう!!今年もよろしく!!

改善を辞めない

最後に改善を辞めない!

ここに来て抽象的かつ前向きな抱負!新年の抱負ってのはこうでなくっちゃなぁ!

我々人間っていうのは実はマグロみたいな生き物で停滞したものから死んでいく…!
ここで言う「停滞」とは「足踏みする」と言う意味である

「足踏みしてるなら動いているやんけ!」と言いたいところだが、まさにその状態が危険なのである!

自分が進んでいるつもりになって進んでいない、やっているつもりになってやっていない
マグロも泳いだつもりで泳いでいなければ死んでしまう

もちろん、何もしないよりは足踏みでもしていた方が100億倍マシなのだがそこで満足してしまうのは結局何もしていないのと同じになってしまう!

足踏みをしようと思ってしているのならまだマシだが、大抵の場合は前進しているつもりが気づいたら足踏みになってしまっているものである

今の自分が進んでいるのか、時々周りの景色を見てみよう
足踏みに気がついたのなら、もう一度一歩を踏み出して歩き出そう…!

クソキモ表現!

景色だとか一歩だとかうるせぇんだよ!要は改善をしていかないと気がついた時には死んでいるぞって話だ!!

無駄にいい事を言おうとするから気持ち悪くなるんだよ!!
今年の抱負が「辞めない」と保守的なものだからこそ停滞しないように気をつけたい!!そんな感じ!!

まとめ

2023年もいい年になるといいな!!

言うて悪い年だったと思ったことないから恐らく今年もいい年になることが予想される!
いや、いい年だと思えばいい年なのでもうすでに2023年はいい年だと言っても過言ではない!!

VTuber的な目標としては直近だとまずは登録者1000人を早いところ達成して収益化する
伸び代がどんなものか判断できないので年末までに2000人くらいを目指していこうと思う!

ブログはできれば毎日書きたい!流石に毎日更新はきついかも知れないが、毎日書かないとサボりそうなので、一つのネタを3日かけて書くとかそんな感じになるかも知れない!でも出来そうなら毎日投稿していく!

正直、動画出すよりブログ書く方が楽だし楽しいと言うね!VTuberとしてどうなんだって感じだけど、なんか文字だけの方が言いたいこと言えるんだよね!

あとは、1ヶ月に一回くらいどっか遊びに行きたい気分!そしてブログでネタにする!

そんな感じで今年もやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
最後まで読んでくれてありがとう!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました