【鬼滅の刃】バイト先のネタバレおばさん

思考

世界で一番やってはいけないこと

それは

 

 

 

ネタバレ!!!!!

 

みなさんこんにちは、ハバトでございます!
今回はネタバレに関するお話をしていきますー!!

ネタバレする奴は誰だろうと許さん!!

特にバイト先のパートのおばさん!!てめぇはダメだ!!

マジで要注意人物!!
そもそもネタバレの概念がない!!

悪気がない分たちが悪い!!

そんな感じでやっていくー!!

※今回はアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」までのネタバレが少しあるので注意してね!(さすがに鬼滅みてないやつはおらんやろの精神)

バイト先のパートのおばさん

ハバト
ハバト

実は僕、働いてる!

本業はVtuberだけど、収益化できていないから一円も稼げていない。

生きていくための副業として、とある小売店でアルバイトしている!

今回はそんなバイト先のお話。

 

バイトにあるものといえば

 

時給とストレス

 

そして

 

 

パートのおばさん!ちじめてパトおば!!

できる限り穏便にバイトの時間を終わらせたい僕にとって
パトおばとのコミュニケーションは必須である!!

ベテランのパトおばに目をつけられた日には、二度とそのバイト先に行くことができないだろう…。

そんな、恐怖のパトおばとの会話に役立つのが

みんな大好き「鬼滅の刃」!!

鬼滅の刃万能説

ハバト
ハバト

やっぱ鬼滅よ!

「鬼滅の刃」の話は万能である。日本人なら名前くらいは聞いたことがあるだろう。むしろ見ていない人を探すほうが難しいくらいだと思う

それは、パトおばも例外ではない!

当然見ている。

むしろ、そこら辺のオタクよりも熱心に見ている。煉獄さんにドはまりして涙ちょちょぎれである。

普段アニメを見ないからこそハマってしまうのだろう。

だから、とりあえず「鬼滅の刃」の話をしておけば万事OK!それぐらいの万能さが鬼滅にはある

仮に見ていなかったとしても、見ていないことを話題に話すこともできるのでやはり万能である!

そんな全知全能鬼滅の刃の話をしている時に事件は起こった!!!

唐突なネタバレ

おばさん
おばさん

上弦の陸って二人いるんだよね

は?

 

は??

 

 

ハバト
ハバト

バカヤロー!!誰もが彼も原作まで読んでいると思うなよ!!
アニメを楽しみに待っている奴もいるんだぞーー!!??

唐突に原作のネタバレしてんじゃねーよ!!された奴の気持ち考えたことあんのかよー!!???

それじゃあ何か?女一人倒してもダメってことか??同時に倒す的な奴か???
炭次郎あんなに頑張ってんのに無駄なのか???

おい!!!どうなってんだよ!!!

 

とブチ切れそうになったが、バイト中だしさすがに我慢した。えらい。

とりあえず

ハバト
ハバト

そ、そうなんすね・・・!

と言っておいた・・・。

ネタバレの概念がない

家に帰ってから気づいた

あいつネタバレの概念がない!!

オタク歴が長せいでネタバレNG的な考えが常識と化していたが、冷静に考えるとネタバレがダメだという発想自体がない人も当然いるわけだ

特に普段アニメなどの創作物を見ない人はその傾向が強いだろう。

最近は普段アニメを見ない人たちにも流行るアニメが増えてきて、アニメ自体がコミュニケーション手段の一つになりつつある。

かくいう僕も鬼滅をコミュニケーション手段として使っていたわけで、そういった会話のためのアニメの見方をしているとネタバレという概念も薄れてきてしまうのかもしれない。

むしろ、ネタバレOK!どんどんしてほしい層も一定数いるらしく。事前情報をもって見たほうが気楽に見えるということらしい。

ここで、オタクとそうでない人の境界線を少し感じてしまう。

まとめ

ハバト
ハバト

ネタバレやめろ!!

とりあえずこれに尽きる!!

現実が充実してるやつらにとっては、サブカルはただのサブカルかもしれない。
フィクションの世界でまでハラハラして面倒ごとを持ち込みたくないのかもしれない。

でも

 

 

僕にとってはフィクションもリアルなんだよ!!
リアルの逃避先としてフィクションがある訳じゃないんだよ!!

フィクションの中を真剣に生きているんだよ!!!

そんな感じで最後まで見てくれた方はありがとうございますー!!
みなさんもネタバレには十分注意して楽しいオタクライフを過ごしてくださいねー!

 

ちなみに遊郭編で宇随さんは死にません!!!

ハバト
ハバト

バイバーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました