実家に帰ったら妹が韓流アイドルにハマっていた話【BOYS PLANET・ボーイズプラネット】

日常

ただしイケメンに限る!

ハバト
ハバト

みなさんこんにちは、ハバトでございます!

そろそろブログを書かなければいけない気がしてきたので、今回は実家に帰ったときのエピソードとして妹の話をしていく

何を隠そう僕には少し年の離れた妹がいる

アニメなんかだと妹キャラは大抵かわいくてお兄ちゃん大好きっ子で、オタクなら誰もがうらやましがる存在であるが、現実の妹なんて言うものは可愛くも何ともなく、幻想を抱いているのは一人っ子のキモオタだけなのである!

と、言いたいところだったのだが残念ながらと言うべきか、僕の妹は割とかわいい

いや、正確には血が繋がっているから可愛く見えるだけの可能性も高いが、性格がゴミなことを除けば結構いい奴である

まあ人間なんて誰しもがゴミな部分を抱えていると思っているので、そう言った点も含めて仲良くやっていると思う

ただ、もう少し人の事を思える子に育ってほしかった感はある

それはいいとして本題に入る、久しぶりに実家に帰ったら妹が韓流アイドルにハマっていた話

BOYS PLANET(ボーイズプラネット)

妹がハマっていたのは韓国のアイドルオーディション「BOYS PLANET(ボーイズプラネット)」

BOYS PLANET - Mnet
The Beginning of a New Change BOYS PLANET 98 boys from all over the world to make your heartbeat will come! BOYS PLANET,...

100人くらいのイケメンたちがデビューを賭けて競い合うバトロア的な企画らしい

妹はもともとジャニーズにハマっていたのでアイドルにハマる素質はあったと思うのだが、まさかそっち方面に行くとは思っていなかったので少し驚きである

妹よ「Hey! Say! JUMP」はどうしたんだ??「伊野尾慧」が好きだったんじゃないのか???それももう何年も前か?去年は「7 MEN 侍」だったか?どうしてマイナー方面に走りたがるんだい??

ジャニオタガチ勢ジュニアに走りがち、あると思います!

いや、ジャニーズの話はいんだ、「ボーイズプラネット」の話をしよう
ところで「ボーイズプラネット」って長いから勝手に「ボイプラ」って略すことにする(調べたら普通にボイプラって略されてた)

そんなボイプラだが、オーディション番組ということで参加者全員がデビューできるとは限らない、逆にデビューさえできれば大人気間違いなし!と言うのがオーディション企画の強みであろう

ファン的にはデビュー直後からメンバーの事を知っている状態で応援することができ、最古参面をすることができるって寸法よ!オタク心を見事にとらえた素晴らしい企画であると言えよう!

なんか最近は似たような企画流行ってるよね、たしか「NiziU」とかもこんな感じだったと思う

お金をかけて宣伝したら、デビュー直後から大人気にできる訳だからコスパが良いのかもしれない
そうでなくてもオーディションとかバトロワとか単純に面白いしね!

推し候補

そんなボイプラの推し候補に妹は悩んでいた

候補は2人

1人目「ツァイ・ジンシン」

引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/artist/80
ツァイ・ジンシン - BOYS PLANET - Mnet
ポジティブな気持ちで結果よりも過程で最善を尽くして楽しもう

身長188㎝、高学歴、趣味は新しい外国語を学ぶこと、ダンス歴3ヵ月、当然イケメン

ズルか??「天は二物を与えず」と言うがアレは嘘だな!どう考えてもコイツはハイスペックすぎる勉強も運動もできて、高身長高学歴、そしてイケメン!ズルじゃん!!一つぐらい僕に分けてくれてもいいんじゃない??

2人目「ジャン・シュアイボー」

引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/artist/77
ジャン・シュアイボー - BOYS PLANET - Mnet
ファイト、ファイト、ファイト

身長185㎝、趣味は寝ること、特技はカエルジャンプ、ダンスめちゃ上手、当然イケメン

ちょっと安心する?スペック、高身長イケメンなのはしょうがないとしても、特技と趣味が普通と言うか可愛い、カエルジャンプってなんだ?高く飛べるって…ってコト!?でも可愛い系に見せてダンスがクソ上手くてカッコいい!前言撤回!やっぱりズルい!

「ツァイ・ジンシン」君に決めた!

この2人から悩みに悩んだ結果、「ツァイ・ジンシン」を推すことに決めたらしい
やはり、高学歴高身長イケメンは強いか…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__205914114-823x1024.jpg
引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/artist/80

しかし、この2人これだけカッコよくハイスペックであるにも関わらず、全体から見たらそこまで人気な方では無いという事実!

メジャーなところには行かず、あえてマイナーなところを責めるあたりやはり血は争えない…

その人気を計る指標として、YouTubeでそれぞれの自己紹介やダンスの動画が公開されており、噂ではその再生数がランキングに影響するとかなんとか

そのせいで妹がリビングのテレビを独占し「ツァイ・ジンシン」のダンス動画を見まくっていたので、振り付けまでなんとなく覚えてしまった…(妹よ動画を回すなら自分のスマホだけにしてくれ)

推し変

そんなこんなで「ツァイ・ジンシン」を応援していた妹
専用アカウントを作り、紹介用のプロフカード?的なものまで自作して布教活動をしていた

ただ推すだけでは満足せず、布教活動にまで精を出すとは我が妹ながら大したものだ

しかし、ある時急に「ツァイ・ジンシン」を推すのをやめると言い出した

何故か?

「爪の形が気持ち悪い」

???爪の形?????

どうやら「ツァイ・ジンシン」が投稿した画像に映っていた「爪の形」が気に要らなかったらしい

引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/artist/80

いやいやいや、そんなものどうでもいいやんけ!推しなんだったらそこも含めて応援してやれよ!!!
と思ったが、黙ってそっと見守ることにした

結局もう一人の候補「ジャン・シュアイボー」を応援することにしたらしい
言うまでもなく、その後は「ジャン・シュアイボー」のダンス動画を延々リピートしているのだった…

いろんな人のダンス動画を見させられていたら、ダンスとか全く知らないド素人の僕でも少しずつダンスの違いが分かるようになってきたのは面白かった

ダンスって意外と個性がでるんだね!

まとめ

推し変は地獄行き!!

そんな感じで、実家に帰ったら妹が韓流アイドルにハマっていた話でした!
妹よそんなにコロコロと推しは変えるものじゃないぞ

って言いたいところではあるんだけど、オタクどもなんて大体そんなものなのかもしれない

ずっと一人の人を応援し続けている人ってある意味すごいよね!
アニメオタクとか3ヵ月に一回「俺の嫁」とか言って推し変えてるしな!

とまあ、こんな感じで久しぶりにブログを書いた訳だが、やっぱり適当なことを書くのは楽しいね!
ちなみにだがこのブログは妹にも読まれている

毎日投稿をやめてから早2週間ほどサボりにサボってしまっているが、やはりルールを決めないとガチでサボってしまうことが分かったので、行動目標として1週間に1記事くらいは投稿できるようにしたいなと思う所存!

1週間もあればネタの1つや2つくらいできるやろ!

と言うわけで、今後もよろしくお願いします!
最後まで読んでくれてありがとう!!

ハバト
ハバト

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました